レッツBS

satoyukiEII2006-08-27

現在のアナログ放送カバー地域を100とすると、地デジカバー地域は最終的に98にしかならんそうな。残りはBSかCSで補う案が出ているらしいですが、衛星からやってくる地上波って一体。


シムーン#21
個人的にはゼーガペイン程度には訴求力があるというか、次の展開が待ち遠しいのだが、世間は冷めてるな。確かにゼーガは夕方だしBSでもやってるし、真HDなのに対し、シムーンは深夜でアプコンという差はあるにしても。それにしてもあの黒いシムーンは強えのか? 一般的には後から出てきた方が強いってのがお約束だが。


ふたご姫Gyu!#22
どうもエドワルド編になってから、お友達が操られるパターンになってしまったので、ピュア〜なオレとしては心が痛むシーンが多くて困る。みんなあからさまにおかしいんだから、とっとと気づけよ。それはそうと、ダンスで仲良し計画は早くも頓挫か。小さなお友達も案外空気読めてるんだな。でも今投稿すればかなりの高確率で採用されるなどと、和を乱すヤツが現れるかもしれないな。


ツバサ#42
2期42話にしてようやくストーリーの核心に触れた感じがした。このままぐだぐだ続くのかと思ったが、今期でまとめるつもりなのか。


BLOOD+#46
ソロモンに死亡フラグが立ってからもう半年以上経っているような気がするが、よくまあここまで死線をかいくぐってきたものだ。どうでもいいけど、あいつのブレード中途半端に指が残ってて痛そうだよね。


シュヴァリエ#2
1話の先行放送から久しぶりの2話。これでもかと言わんばかりの真HD画質で、OP/ED共素晴らしい。あとは内容が画質に追いつくだけだが、今のところは可もなく不可もなくか。


エアギア#20
話数的に中途半端なところで一区切りついた感じがするが、もうひと騒動起こして決着つくんだろうか。ついたとしてもベヒーモス編よりも盛り上がらなさそう。いっそほれ、男塾みたいに倒した敵を片っ端から味方にしちゃうとかさあ。


ストパニ#21
エトワールがもし男だったら、女心を引っ掻き回すだけの悪党ということになるんだろうが、これを女がやっちゃうから話がややこしくなるんだよなぁ、引っ掻き回されるほうもアブノーマルなわけだし。百合属性ってのは、そのアブノーマルさゆえに成り立っているんだろうけど、属性のない人間にとっては、ノーマルに対する葛藤が描かれない分だけ物足りないな。