アプコンの波紋

satoyukiEII2006-08-22

思ったよりヒートアップしているAIRのBD-BOX。AV Watchが単独で記事を書くぐらいですから相当反響があったのでしょう。個人的には前にも述べた通り、DVDを持ってなければ普通に買いだと思うんですが、これだけ騒ぐということは、結構DVDを買った人が多いということでしょうか。


BDの一発目がアプコンということに、失望を禁じ得ない人たちもかなりいるようで、売れちゃうとアプコンの流れが加速するのではないかという懸念もあながち的外れとは言い切れません。ただ、真HDとアプコンの区別もつかない一般人がアプコンで満足してしまうというのは、いささか考えすぎか。一般人はPS3はともかく、AIRなんて買わないでしょう。あとで真HD版が出るのではないかという、被搾取階級たるアニオタならばもっともらしい被害妄想(希望的観測?)も、マスターがSDなんだから今度ばかりはなさそうです。しかし、真HDの新作OPなんて収録してしまうと、アプコンとの格差が際立ってしまわないかという心配は密かにあります。いずれにしても私はDVDは買っていないので、深く考えずに突っ込んでみようかなあ。


ホスト部#20
双子の昔ネタなんて、激しく今更感が漂うが、サブタイを最後に持ってきた演出だけは認めよう。サブタイとかアイキャッチとか、芸コマがあったりするアニメはいいね。ただTVO(テレ東系)はまた見てね画面をはしょることが多いので、それはいただけない。


無敵看板娘#5
だいぶトーンダウンしてきた。1話ができすぎにしても、せっかく素材がいいんだからもうちょっと使い切って欲しいな。