新REGZA

satoyukiEII2006-08-23

アホ毛はPVCでってのは意外と嬉しい配慮です的コンバンハ。


東芝の液晶TV、REGZAシリーズの新ラインナップが発表されました。ハイエンドのZ、メインストリームのH、バリューのCシリーズと、かなり分かりやすい住み分けが出来ています。BRAVIAのX、V、Sとはえらい違いです。特にHシリーズにのみHDDを搭載してきたところがポイントです。Zシリーズを買うようなユーザーは、自前でレコーダーを用意すると踏んでのことでしょう、その分端子類が充実しています。そしてHシリーズはHDDを搭載するだけでなく、録画に関する機能も盛り込み、機能を絞ったCシリーズとの差別化が図られています。


日立のWoooもHDDを搭載していますが、もしかすると今後の流れの一つとして、ありかもしれません。中堅以下のモデルを狙ってくる一般層でも、大型TVでハイビジョンを味わってしまうと、さすがにSDの画像では物足りなくなるでしょう。しかし一般層はレコーダーはまだアナログという人がほとんどでしょうし、別途ハイビジョンレコーダーを購入するとなると躊躇してしまうでしょう。そこでストリーム録画できるHDDの存在というのは、かなり重要なポジションを担うことになります。問題は、一般層であってもDVDで残すという文化がわりと浸透していることで、たとえダウンコンバートであってもDVDで残せるようにできないかということが課題でしょうか。


うたわれ#20
何だか世の中ではラジオの方が盛り上がっているような気がしないでもないが、本編も人気あんだよね一応。ストーリー的にはそろそろ煮詰まってくる頃だが、途中でハクオロの過去とか触れそうで触れずに来た分、駆け足でまとめそうな悪寒。


つよきす#8
祈先生エロス。おみまゆと中原はあの流れでいいのか。


ARIA#20
うう、私もぬこにナデナデされたい。このマッタリ感と、超SFなオブジェと、ワンダーランド的展開と、ちょっと取り合わせとしては難しいかもね。らしくないと言えばらしくないが、もはやARIAというだけでそんなものは超越してしまうような風格が、すでにこの作品にはある。