たまにはSONYらしく

satoyukiEII2006-07-31

SONYが携帯電話用の液晶モジュールを開発しました。モバイル端末にはPSP向けのロケフリをメインに推していて、ワンセグには及び腰かと思われましたが、なかなかやる気のある製品のようです。16:9フルワイドという、TVで言うところのフルHDパネルとでも言いましょうか、ワンセグの映像を間引きやサイズ変更することなく表示できるものです。ちなみにAQUOSケータイとして知られる905SHは15:9です。こういう、一般人にとってはどうでもいいが、こだわりを求める人にとってはたまらない、商品開発がかつてのSONYお家芸だったわけですが、いつの間にか大衆に迎合する製品が多くなってしまったのは寂しいことです。


Sony Japan | ニュースリリース |業界初 携帯電話向け高画質16:9フルワイド液晶モジュールを開発


シムーン#17
敵対勢力にシムーンの登場か……予期していてしかるべき展開なのに、虚を突かれてしまった。自分の中ではかなり盛り上がっているのに、世間は冷たい。どうしてこれよりうたわれの方が話題になるのだろう。


ふたご姫Gyu!#18
やはりトーマがいないと(ry