ベストオブ第2クール

satoyukiEII2006-07-09

1.涼宮ハルヒの憂鬱
2.蟲師
3.ARIA The NATURAL


ハルヒは信者とアンチを巻き込んであちこちで騒ぎになりましたが、それだけ話題にのぼった証拠。少なくともアニメとしての作り込みには文句のつけようがなく、堂々の1位です。蟲師は変則放映になったため、第2クールに入れるかどうか微妙なものの、確かにこの間に放映された6回は、紛れもなく蟲師クオリティだったため、入れないわけにはいきませんでした。ARIAはもう、あらゆる意味で超安定です。全体に漂うヒーリング感は、他の追随を許しません。


BLACK LAGOON[新]
1クール遅れでサンテレビに登場。KBS京都ではやってたのに……ことアニメに関してはどうもKBSの方が熱心だな。それはさておき内容は、もう一つ。豊口めぐみちょっと声が軽くて合ってないなあ。やはりロベルタ待ちか。


パワパフZ#2
どうもこの微妙な外し具合は大きなお友達狙いなのか。ひょっとしたら化けるかもわからんね。


赤ずきん#2
こっちもぽか〜ん系のノリで来たかぁ、最近のはやりなのか。白雪姫といい、あからさまにロックオンされてる感じもする。しかし109(東急)が573(コナミ)ってのはかな〜り無理があるかと。


ふたご姫Gyu!#15
トーマ……もう顔を見るだけで吹き出さずにはいられないレベルまで達しているが、前面に出て来てもそのポテンシャルはいや増すばかり。下手をすると善人キャラに成り下がってしまいかねないエピソードを秘めているようだが、もう少し楽しませて欲しい。お前にいい感じなんて必要ないんだ。