W-ZERO3es

satoyukiEII2006-07-04

W-ZERO3に足りないものはワンセグぐらいかと思っていたら、やはり来ました新機種が。チューナーはオプションで同時発売ではありませんが、実質装備したものと解釈できるでしょう。デザインも大幅に変更され、フルモデルチェンジと言えます。つい先日発売された、004を買ってしまった人から雄たけびが聞こえてきそうですが、きっとSHARPにすればなかったことになるのでしょう。


スペック上の変更点は、USBポート(ワンセグチューナー用)の追加とバッテリ駆動時間の延長です。miniSDカードスロットは省略されました。デザインは小型化、スリム化され、重量が220g→175gと軽量化。ただしワンセグチューナーを装着すると同レベルになるかも。小型化に伴い、液晶画面も3.7型→2.8型と小さくなってしまいましたが、これはまあ、どっちを取るかみたいなところはあります。初期型ユーザーとしてもかなり魅力を感じるモデルになっていますが、とりあえずワンセグチューナー待ちということで様子見が正解でしょうか。


W-ZERO3 [es]:シャープ


Project BLUE 地球SOS[新]
フィギュア17と同じく毎月1話の1時間枠。とりあえず左上のロゴうざすぎ。画はいいんだがしょせんAT-X画質なので、いつか地上波に降りてくることが望ましい。また30分枠になっちゃうかもだけど。内容は今時珍しい燃えの入ったSFといった感じで、UFOとかレーザー兵器とかが普通に出てくる。地球侵略に備えて密かに結成された研究機関など、アナクロな要素を含みつつ、最後は巨大な海底都市が浮上して派手に幕引き。