我が征くは星の大海

satoyukiEII2006-07-03

昨日WOWOWでやっていたので思わず見てしまいました。昨日は無料デーだったのでご覧になった方も多いのではないでしょうか。アプコンでしたがなかなかフィルムの質感が出た好感の持てる画質です。これで捕獲できればDVDよりはかなりいいような気がします。残念ながら今晩からスタートの銀英伝本編一挙放送はSDですが、こちらは画質云々よりも、一体いつ見るのかが問題だったりします。


ディスガイア#11
ほんわかアニメにあるまじき泣かせる話。これにはやられた。


シュヴァリエ[新]
1話のみの先行放送。特公と同じくWOWOW15周年記念番組だが、こちらはより本格的に真HD+5.1ch。中世パリの宮廷を舞台にしていることもあってかなり美麗な画面。ストーリーは静かにスタート、設定もなかなか興味深い。