第3四半期スタート

satoyukiEII2006-07-02

嬉しくも悩ましい季節がまたやって来ました。クールのスケジュールにもようやく慣れて安定して来た頃に次のクールってのはくるもんなんですよねぇ。今日の2本は特に新枠なので、そのままノルマ増に直結してしまうところが輪をかけて痛い。


出ましたっ!パワパフガールズZ[新]
萌え要素微塵も感じられなかった前作がよほど不評だったのか、アグレッシブに萌え要素を詰め込んで、日本向けに生れ変ったパワパフ。つまりは、小さなお友達にも、いわゆる萌え系のキャラデザ・演出の方が受け入れられるということか。それにしても天地がひっくり返るほどの変り様、もはや別物。ラフっぽいデザインの背景にもなかなか味がある。


おとぎ銃士赤ずきん[新]
田村ゆかりのやるキャラはどうしてこう、萌えを他のキャラに持っていかれるのか。なのはよりフェイト、りのより久遠、そして赤ずきんよりりんご。


ふたご姫Gyu!#14
この学園に、ちょっと調べてみるなど必要ない……もはや学園仲良し計画に全然無関係の行為までレパートリーに加え始めた副会長、私を笑い死にさせる要素には事欠かない。ローズマリーポイント高し。確認してないけど下屋?


BLOOD+#38
そろそろ最後のOP/ED変更期かと思われる。


ストパニ#13
夜々を見ていると沸き起こってくる感情は、千歌音ちゃんに通じるものがあるな。素晴らしい……そして熱い。フラグが立ちそうだ。