由伸

satoyukiEII2006-07-01

10連敗もしておいて、たかが1勝したからといってどうということはないのですが、打線の何たるかを改めて思い起こさせる試合でした。2-2の同点で2死2塁、バッター李。次がディロンならば余裕で敬遠の場面です。しかし由伸が控えているがために勝負せざるをえず、逆転タイムリーを浴びる羽目になりました。打たなくても存在意義のある打者と、打たねば存在意義のない打者。その差は一見僅かですが、実は大きいのかもしれません。


NANA#13
ギャグモードの出し入れ加減も支持理由の一つか……ボール1個分のコントロールというところか。EDの背景が突然映画チックに。今までのポップアート調も味があったが、ガラリとイメチェン。


.hack#13
最近のハセオはとても痛いと思っていた。今週などもう見ていられない。これでどうにかなってくれれば良いが、ハセオがどうにかなってもこのアニメがどうにかなるわけではないので、焼け石に水か。


ゼーガペイン#13
(コピワンコンテンツの)ムーブに失敗するということは、こういうことだーっ!……って、まさか本当にあぼーんなんですかあれで。OPやEDをこまめにマイナーチェンジしてくれるのは嬉しいのだが、目の離せない緊張感がある。


デモンベイン#5
超サービス回。デモベは基本的にかなり気前がいい。しかも作画が負けてない。SDズームなのが惜しまれる。.hackと代わって欲しい。