エヴァンゲリオンクロニクル

satoyukiEII2006-06-30

買ったら負けかなと思ってる的コンバンハ。


6/30ということで今年も折り返しになってしまいました。明日からは後半戦です。新クールです。パワパフガールズZ、変り杉。


ARIA#12
社長ネタ以来の2話構成。前半はおなじみの不思議世界迷い込みシリーズ。このシリーズ、毎回灯里が不思議な力に導かれるような印象だけども、ARIA社長が何気に鍵を握っていて侮れない。後半はいつものマターリ癒し系。一週間で最も癒される時間と言ってもよい。


スクラン二学期#11#12
2話連続放映。#11は新キャラメインでダメな回。前作のキャラは十分に時間をかけてキャラが立ってるけど、それを作品として成熟したと勘違いしたか、立ってない新キャラを旧キャラ感覚で使うもんだから見ている方は引いちゃうんだよな。#12は打って変わって旧キャラメインでかなり極上な回。二学期一番だったかもしれず。せめてアニメのスタッフだけでもこの事実に気づいてくれれば、違った展開もあったんだがな。