人として

satoyukiEII2006-06-23

どうしても買っておかねばならないものがある的コンバンハ。


ハルヒ#12
見ましたか奥さん(>_<)。動く、動くよー。指がもう、ウネウネと。演奏という点では超絶クオリティを見せてもらったが、京アニの力をもってしても、キャラが本当に歌っているように見せる動画はまだ難しいらしい。アニメとしてはまずいとも思われる、力んで崩れた表情の描写は、京アニなりのアプローチなのだろうが。3DCGで描かれたメカに重量感がないのと同じようなものか。


ARIA#11
どこまでも癒される、美しい映像とゆったり流れる時間。これで結構バックグラウンドにはマニアックな設定があるからそのギャップも面白い。断片的にしか語られないのでなかなか全体像は掴みにくいが、テラフォーミングとか、独創ではなく実在する概念を持ってきてるのも侮れない。


ガーゴイル#12
サンテレビにて放送事故。しかし、事故があっても本編を削ってCMは完遂するというのだから呆れる。放送局というのはどこもスポンサーばかり見て視聴者を見ていない。来週12話の再放送と13話を連続放送するらしいが。