ゲームウォッチ

satoyukiEII2006-06-10

ホスト部を見ていたらGBASPもどきでゲームウォッチもどきのゲームをやっているシーンがあって、いや懐かしいなと。思い起こせばゲームウォッチって、シチュエーションと画面が違うだけでゲーム内容はほとんど同じ物の使い回しだったなあ。しかもあれを時計目的で買う人はいないわけで、なぜ時計なんだと。でもあの当時は時計だから妙にカッコいい気がしたんですよね。パチモンでゲームデジタルってのも出てまして、クロスハイウェイとか大地震とか、何気にシュールでした。カセットビジョンファミコンが登場するまで、液晶とFL管のゲームは一時期でしたが流行りましたねぇ。よく分解して壊しましたけど。


ディスガイア#7
こやまきみこキター。単発キャラにしておくのは惜しすぎる、再登場キボンヌ。ただしちゃんと着ぐるみ着てな。


西魔女#6
ハイファンタジーだとか魔法使いの世界はすっぱりあきらめて、絵の綺麗な萌えアニメだと思って見るしかない。やや残念だがアプコンの中ではかなりクオリティの高い画像なので、それもまた良し。


うたわれ#10
画質が向上したわけではないだろうが、カルラ初出のためか作画がかっちりしていた。このお姉さんちょっとキャラ的にビジュアルとセリフの違和感が面白いかも。


ハルヒ#10
しっとりとした雰囲気の先週と打って変わってガチバトルで動きまくり。もうキャラも背景もグリグリのヌルヌル。OPもアバンタイトル化する気合いの入れよう。桑谷はあれで退場なのか。ただし眼鏡っ娘スレの住人たちは、怒り心頭。