夏が来ない

satoyukiEII2006-06-11

俺は夏に死ぬ説を唱えている私にすれば、夏が来ないのはありがたいことなのですが、このままずっと来ないなんてことはないんでしょうねぇ、きっと。そのうちセカンドインパクトでも起こって、一年中夏が終らないんじゃないかと思われるような本格的な夏が来そうで怖いです。去年はもう、今頃には夜中でもエアコンをポチッっとやっとかなきゃ眠れたもんじゃなかったですが、今年はまだ夜は大丈夫ですね。AV機器のPC化が進む昨今、電化製品からの放熱というのも意外と侮れません。特にデジタルチューナー機器は頻繁に内部的に電源が入るので、実稼働時間はかなりのものです。室温は常に外気温(この場合、屋外という意味ではなく、自分の部屋以外の屋内)より2〜3度高めになっています。かといって冬は普通に寒いので、役に立つことはほとんどありません。こういう時期に無駄に暑いだけです。PS3のCellなんかが来るともっとひどいことになったりするんでしょうか?


ARIA#9#10
2話連続放送。先に休んでからの2話連続ではなく、来週が休みという、スタッフに厳しいスケジュールだが、特別作画が破綻するわけでもなく、無難にこなせた模様。ミルクティーならぬ、ミルクほうじ茶とは、うまいのか。


ひぐらし#10
これまでシナリオが変ってもキャラの性格付けまでは変らないことが多かったが、大石だけはだんだん位置付けが味方から敵よりに変ってきてるな。原作ユーザーによればこれから先はワンパターン化するらしいけど、どうまとめるんだろう。


NANA#10
これナナだけで普通に作品として成立しちゃうよなぁ、あえてそこに奈々を絡めることによって読者視点みたいものが生れてヒットに繋がったのかな。ドラマを盛り上げるのがナナの役目で、読者の共感を呼ぶのが奈々の役目というわけか。


.hack#10
都合のいい時だけリアル話を持ち出して、都合が悪くなるとなかったことにしちゃうんだよな、そりゃズルいぜ。ゲーム内で拘束されたからってどうだって言うんだよ。そもそもログアウトも出来ないのか?


Fate#22
アニメ化ってことで一周目のシナリオを使わざるを得ないのはしょうがないけど、ヘタレ主人公編でよくここまでもったなって感じか。早くこのイライラに決着をつけてくれ。