デモベが休みで

satoyukiEII2006-06-02

嬉しいやら寂しいやら。どうもWOWOWは意図的なのかどうなのかよくわかりませんが、新番組が始まって間もない時期に放映結構飛ばしますね。普通なら始まってすぐというのは視聴者の定着を狙う大切な時期なのに。来週も休みだとか。


ハルヒ#9
暴走抑え目でしっとりと仕上げてきやがった。やられた。もう名作の地位を不動のものにしたと言ってもいい。ハルヒツンデレっぽい描き方も巷に溢れた安っぽい形ばかりのツンデレでないところがいい。雨の描写を、雨をまったく描かずに表現するのは新しいと思った。


ARIA#8
ボッコロの日というのはどうやらイタリアに実在するイベントのようだが、あれだとバラを飾ってない女の子がちょっと可哀相な気もするんだけどどうなのか。それはさておきアニメの方は言うまでもない素晴らしいレベル。毎度のことながらOPをインサートする演出はいい感じ。OPといっても映像的には本編なので、スタッフは結構大変だと思うが。


ガーゴイル#9
梨々にスポットを当ててやや反則気味に萌え回。こうしてほのぼのアニメで十分やっていける実力の持ち主なのに、どうにも無理矢理波風立てるのが好きなようで油断ならない。