夏の気配

satoyukiEII2006-05-29

ようやく今期の新番組が出揃ったと思ったら、もうチラホラと来期の話題が出始めています。60本以上と過去最高を誇った今期に比べると、新番組の数は20数本と地味めですが、終る本数が少なければ見る本数が少なくなるわけではないので、最低限、チェック期間は同じように死ぬ気で乗り切らねばなりません。いやしかしそれにしても、今の本数は異常ですね。こどちゃやスレイヤーズをやっていたテレ東黄金期や、ゲートキーパーズNieA_7をやっていたWOWOW黄金期でも、これほどではありませんでした。いったいどこまで増えるのでしょう。


ふたご姫Gyu!#9
キラキラした思い出は必要ありませんか、そうですか。トーマ副会長ワンパターンなんだけど面白すぎ。しかしあえて善人面してまでふたご姫に近づく必要もないような?


BLOOD+#33
1年後という設定とはいえ、あまりにも先週から繋がりがなさすぎるけど、ごく平凡に面白いアニメになっちゃったな。ただストーリーはそれなりだが、キャラの心理描写とか深い部分にやっつけ的な拙さは残る。