#は気合い十分伸び伸び盛りなのか

satoyukiEII2006-05-25

ハイビジョンレコーダーの先駆け、SHRAPから新製品の発表がありました。従来機種が地デジのみダブルチューナーだったのに対し、新機種はBS・CSもダブルとなり、日立のWoooと並んで全てのデジタル放送で2番組同時録画が出来る機種となったわけです。容量では日立の1TBが依然上回っていますが、運用面では今のところ日立は見て消し用途向きなため、レコーダーとしての完成度はSHARPに軍配が上がるでしょう。


とはいえ、シングル録画に関してもそうであったように、ダブル録画もやはり表御三家の製品が出揃って初めて本格的な選択の時代と言えるのかもしれません。HRDに何度も煮え湯を飲まされた私としては、ARWシリーズになってから信頼性が向上したといっても、いまいち安心できないものがあります。


http://www.sharp.co.jp/corporate/news/060525-a.html


ガーゴイル#8
またちょっとほろりとさせようとしやがって……しかもほとんど夢オチ。新機能がいかにも桑島らしい鬼畜っぽいものだったならまだしも、あからさまにストーリー先行で設定後付けな感じ。


獣王星#6
だから誰なんだよお前。しかも堂本光一。OPはこのための伏線だったとは。ストーリーは超ベタ。登場した瞬間から死亡フラグが立ってるおっさんが順当に死んだだけ。愛着のないキャラが死んでも心理的にはどうということはないので、敵役の残忍さでも引き立てようというのか。


ひぐらし#8
だから怖ぇっての。結局綿流し編鬼隠し編とのリンクには触れられないまま終了。同じ設定を使い回しした短編集という解釈でいいのか。いややはり何かあって欲しいよなあ。