積み残しても泣かない

satoyukiEII2006-05-24

うたわれ#8
今頃気づいたけどこれ2クールやんのか……切るべきだったかもしれず。そもそもいわゆる葉鍵ものみたくシナリオが評価されたわけでもなかろうに、イロモノのくせにそっちに特化しないでどうする。


ハルヒ#8
落としどころとしては平凡か。絶妙のアングル、カット割などアニメ的には見所満載だったが、展開的には今ひとつ盛り上がりに欠けた。ハルヒの凡人らしい一面というのは、アクセントとしてアリかと思ったが、意外に空気が乗って来ない感じがした。


ARIA#7
アリア社長SUGEEEEE!!! ていうか猫でも漕げるゴンドラってどんなんだよ。猫の集会説ってやっぱり信じたくなるよなぁ、ウチで飼ってた猫も一度出席してきたみたいだし。4日も帰って来ないでどこで集会してたんだ。今回の話は前期から通算してもベスト3に入る出来だったと思う。関係ないけどARIAってら抜き否定派なのかな。