2つのPS3

satoyukiEII2006-05-09

今日はこれ以外にないというくらいPS3の話題です。何とも苦しい事情が見え隠れする発表ですね。廉価版ですら6万というのですから、もはやゲーム機じゃありません。確かにSFC全盛時代に4万でPSを出してきた時も凄かったんですが。本命であるHDMI搭載機だとPS(及びPS2)の初期価格の倍近くになってしまってイメージが悪いので、仕方なく廉価版も出したって感じです。PS2の時のDVD以上にソフトのない状態でこれをBD機として一般人が買うとは思えないので、20GBモデルは最初はあんまり売れないんじゃないかなあ。


ホスト部#4
作画が安定しているのがいい、安心して見られる。ハルヒたんが時折見せる女の子っぽさが、あざとくてメロメロ。キャラを回してしばらく引っ張れるな……来週は双子か。


うたわれ#6
話があまりにもチープ。意外とその筋では支持者も多いが、化けるのかこれ?


西の善き魔女#2
美術も含めて絵は綺麗なんだけどなぁ、ストーリーはやっぱり安っぽいんだよなぁ。舞台はファンタジーっぽいが魔法使いの話ではないようで、ちょっと残念。