屈折した愛情

satoyukiEII2006-05-07

最近Amazonがやたらエロマンガばかり薦めて来ます的コンバンハ。そんなに買ってねーだろうが、安いもんなんだから、数で見るなよ金額で見てくれよ。


ふたご姫Gyu!#6
先週あたりから俺の心を掴みつつある副会長。かなり美味しい。しかし一般的なヒーロー・ヒロイン物のように毎週違った敵を送り込んで来るわけではないので、そろそろ今のままでは通用しないことぐらい気づいて欲しい。教頭の方がよっぽど強敵。


BLOOD+#30
アニメである以上、エンターテインメント性>リアリティであるのは仕方ないと思うが、小夜とジョルジュの会見というのは、もっと前に行われていてしかるべきもので、今の段階になって赤い盾側にとっての新事実が発覚しているようでは、壊れゆく盾もしょうがないかと。


ツバサ#2
色んな時代・世界を旅するというのがツバサの本筋なんだが、あまりにも世界観壊しすぎじゃないかねぇ、今のは。知世は性格が変らず声だけ変ってるのでかなり違和感あるが、絵的にはオリジナルより萌える。


エアギア#5
そうそう、シムカと林檎でやり合ってればいいアニメなんだよこれは。まあ少年誌なんで限界はあろうがな。


ストパニ#5
劣化マリみての劣化スール制度登場。しかもあのキャラに千和使うかねぇ、ミスキャストではないが、奇をてらったつもりか、監督の配役のボキャブラリとでも言うべきものが貧弱なのか。


ディスガイア#3
まあ安定かな。今期は本数が多いのでバカアニメでもなかなか心が休まらないが、それでもやっぱりこういうのも必要だろう。アイキャッチだけ妙に音がいい。


マイメロシャッフル#6
だからウサミミ仮面は反則だって……あれをイロモノと呼んでストライクな感覚、今のお子様たちは普通に理解してしまうのかなぁ、恐ろしいことだ。