切羽詰ったファーストライフ

satoyukiEII2006-05-05

俺もネオヴェネツィアに行きてぇ……的コンバンワ。


やっぱ野球なんて見てしまうのもアニオタとしては失格なのでしょう、それだけで3時間ほど潰れてしまうわけで。一応その間に萌え絵収集などしまして作業の効率化には努めてはいるんですが。


ARIA#4
癒し効果は高いが、何と言うかこう、現実を見ちゃいけないんだという気にさせるスローライフな世界が眩しすぎる。


ガーゴイル#5
モンスター娘スレ住人待望のプラント姉ちゃん登場。あっさり撃退されたがOPにも登場していることから、レギュラー化はするのだろう。ストーリーもほのぼのを維持していて良い。この学園にほのぼのは必要だ。


獣王星#3
ようやくストーリーっぽいものが動き出した。唯一の萌えキャラも頑張ってる。しかしあのサードの中の人はどうにかならんのか。素人丸出しなので、アイドルか何かと思ったら知らない名前だから、新人かと思ったけどあまりにもひどいのでググってみたらやっぱりアイドルだった。香取慎吾でももうちょっとマシにやっとったぞ。しかしこれ、全11話なのかよ。


ひぐらし#5
話飛び過ぎ。初心者お断り仕様なのか。あとでちゃんと話繋がってくれるのかな?かな?


スクラン#5
試合勘が戻って来たようだ。ハイクオリティとまでは行かないが、安定して来た。この手のお約束アニメは、ネタが分かっていても力技で押し通してしまうぐらいの勢いが重要だ。


NANA#5
大崎ナナ編はかなり引き込まれるな、圧倒的な描写も違和感がなくていい。しかしこの作品のキモは二人がどう絡んでいくかであるから、これからがメインディッシュということで、期待させてもらおう。


いぬかみ#5
結構当落線上だったりするこのアニメ、どうも切れかかっているところを予告の速水奨に惑わされているような気がしないでもない。


FSN News#17
う〜んせっかくの桜が序盤しか味わえず。キャスターが片付いてしまうと話が終ってしまうのでもう通常モードは見納めなのかもしれない。ataraxiaアニメ化キボンヌ(ぇ


.hack#5
ネトゲって確かにのめり込むと熱くなるけど、それを客観的に描かれると痛いな。既にSIGNの焼き直しということで画質アニメと割り切っているから内容がクソでも構わんけど。確かに画質はいいんだよ、背景も描き込まれてるし。


ゼーガペイン#5
ようやく話が動き始めたな……どうやら単純なバーチャル世界の混同的なリンクではないらしい。ただ、京のコネクト不調を敵が引き起こしたor知っていたというわけではなさそうなのに、京が戦列に加わることによって敵が瓦解しているのは頂けない。最初から負け戦ってことじゃないか。アビスとエンカウントさせるための罠だとしたら巧妙だが。