いや〜参った参った

satoyukiEII2006-05-04

いつも寝相が悪いと頭に来る……あいやその頭に来るではなく(まあ来るんですが)、頭痛に発展する困った体質の持ち主なわけですが、昨日はまともに来まして、せっかくの休日を1日台無しにしてしまいました。元々頭痛持ちではあるんですけども極稀に、メガトン級のがやって来まして、何かしら重めの病に臥せった時はありがちな思考で、ああ俺も長くはないななどとネガティブイメージを膨らませ、遺書の書き出しはどうしたものかとか、なるべくショックの少ない連絡方法はないものかなどといらぬ知恵を絞ったり絞らなかったり。一応連休中の目標の一つであるFFXIIに専念するも、これがまた意外と進まない。ストーリー的にはそろそろ煮詰まって来てるはずなんだけどもライセンスのパネルがちっとも埋まってないんだよなぁ、FFXの時はエンディングを迎える頃にはスフィアの円盤がそれなりにゴール近くまで来てたように思うんだが。そんなわけでいまだにAC0は未開封のままだったりする私です的コンバンワ。


今日の一言:甲子園(のサードベース)には魔物が棲んでいる。


ホスト部#3
だいぶ方向性見えて来たな。これはちょっとイケるかもしれない。かなり美味しいとこどりな感じもするけど、ちゃんと消化してていいな。


西の善き魔女[新]
シリアスハイファンタジーっぽいタイトルに反してかなり派手でチャラチャラした萌え絵。ストーリーに期待すべきか萌えに期待すべきかまだ分からないが、1話を見た限りでは後者よりか。画質はBSAだけあってなかなかのもの。BS-iもせめてこれくらいやってくれればな。


うたわれ#5
ムティカパGJ。


ハルヒ#5
内容はどんどん電波な方向へ暴走し始めているが、もはやこのアニメは論理的設定的矛盾をどうこう問答するレベルを超越しているので、もう気になるとかならんとかより眼中にない。ひたすら画だけ見てても幸福に浸れるが、こういうアニメ的な意味での名作に出会うと、もっと良い表示装置が欲しくなったりするから危険だ。