4月特需

satoyukiEII2006-03-26

4月の大改変に備えて恐ろしい勢いでDVDレコが売れています。特にシャープと日立のデジタルW録モデルが人気が高いようですね。何でも今春のアニメの新番組は68本だそうで。もはやかぶるとかかぶらないとかいう次元はとっくの昔に超えています。関西では未放映が4、5本あるようですが、それでも凄まじい数です。とりあえず公式ウェブサイトなどを利用した私の第一フィルタでは、うち40本程度が通過しました。少なくとも第1話は40本近く見なきゃいけないってことです。どうしたものかな参謀長。


ふたご姫[終]
最後のグレイスストーンは自らの意志で出現したようにも見えたが、パールちゃんの功績なのか。
ムーンマリアはあのかぶりもので余計に病状が重くなっていたのではないか。ともあれ1年通して大きく破綻することもトーンダウンすることもなく、クオリティを維持したのは立派。新作は学園物の様相を呈しているが、期待大。スポンサー様のご機嫌取りに欠かせない、変身アイテムはどうなるのだろう。


BLOOD+#24
ディーヴァに矢島晶子はないと思うんだよなぁ、メインキャラとかぶるってのは……特別キャラに合っているとも思えないし、他に誰でも呼びようがあっただろうに。エウレカセブンのタルホとモーリスぐらい不可解。


地獄少女#24
壮大な前フリが終って本編突入という感じだけども、これまでの展開との相関関係が示されていないのが残念。今後明らかになることを期待しよう。作画はハイレベルだった。


シャナ[終]
神作画。最終回なんだからこれぐらいやってくれないと困るが、意外とそうでないことも多いので頑張ってくれて良かった。ストーリーも、原作が続いているものを終らせたにしてはほどよくまとまっていた。ただ最後だからってそこまでパンツ見せんでも、とは思う。劇場版に期待。


エウレカ#48
アネモネには死亡フラグが立っていると読んでいたのだが、読み誤ったか、意外な展開。ドミニクは報われないまま終るのが美しいと思ったんだけども、これはこれでアリなのかなぁ。まだわからんけどね。


FFXII
これってン・モゥ族は出て来ないんですかねぇ、FFTをやった身としては、いつまでもウサ耳に魔法キャラをやらせたくないんですけども。だいたいあのMPじゃ攻撃魔法撃てねぇよ。


AC0
開封