Kanon再び

satoyukiEII2006-03-25

Kanonが再アニメ化らしいです。あのストーリーで続編ってのはありえないだろうから、焼き直しになるのかな。フルメタ(2期〜)やAIR(TV版)の京アニが作るということで、いやがうえにも期待は高まります。キャストは変更ないようで、その辺も安心。もはやBD化は決まったようなもの!?


ノエイン#23
今回に限らず、時折ビットレート(すなわち作画)を落として動きに力を入れるムービーが見られたけど、案外成功だった気がする。もちろんレートを落とさずにぐりぐり動けば理想なんだろうけど、これはこれでアリなんじゃないかな。


ケロロ#102
こちらはレートをあまり落とさずにぐりぐり動いた。短時間だったけどかなり労力を割いたに違いない。このガルル小隊のシリーズ見ときゃ、劇場版見なくてもいいんじゃないのw


パピヨンローゼ#3
早くも飽きてきた(笑)。背景など美術系スタッフは気合い入ってるが、キャラの作画は手抜きすぎ。顔が崩れてギャグマンガみたいになっとるぞ。


任天堂レボリューション、ファミコンだけでなくメガドラやPCEのゲームまでダウンロードできるようになるらしいが、まともなコントローラもちゃんと出るんだろうな……あのリモコンみたいなやつで昔のゲームなんて出来っこないぞ。つうか今思えばスーファミのコントローラなんかでよく昇龍拳とか出してたもんだ。