スピーカー強化に着手

satoyukiEII2006-03-11

なかなかいっぺんにというわけにはいきませんが、とりあえず最大の関門であるフロントとリアをBOSEの55WERにリニューアルしてみました。無限に登りつめられるピュアオーディオの世界においては、むしろ入門用とでも言うべきクラスのスピーカーではありますが、それでも以前のスピーカーとは比べるのも失礼なほど比較になりません。デザインもスリムでカッコよくて、場所をあんまり取らないのがありがたい。


かりん#16
ババァの属性は面白い。これは吸血鬼という存在をうやむやにしないナイス設定だ。しかし来週で出番終りなのか?


しにバラ#2
雰囲気アニメだけれども、それを下手に脱却しようとしていないところがいい。やはりオムニバス形式になるのか……6話で終るしちょうどいいかも。


びんちょうタン#5
くぬぎタンとはすんなり友達になれないのね。ツンデレ風味のれんタンに期待しよう。


Rec#5
まっとうな仕事をもらえない赤が借りてきたAVも、実はまっとうな仕事をもらえない声優さんがやってるのかと思うと不思議な気分に。


ケロロ#100
私が見てるアニメで100話到達ってテレ東じゃこどちゃ以来かもしれないな……こどちゃは100ちょっとで終ってしまったが、ケロロは3期も決定してるし、150は行きそうだな。100回記念というわけでもないのだろうが、話も面白かった。オチがいまいちだったけど。


練馬大根#9
これってやっぱりナベツネだよな……それよか作画がかなりひどかった。ヤシガニさえなければ、伝説に一歩近づいたと言ってもいいくらいメチャクチャだった。エクセルサーガでもここまでひどいのはなかった気がするぞ。


パピヨンローゼ[新]
遂に来ました(笑)。いや〜まさか本当にこのアニメを見る日が来ようとは。これがネタとしてネットに流布したのはいつぐらいでしたかねぇ、4〜5年前……いやもっと前か……じゃなかったかと思うんですが。アニメも十分に妖しいですけど、昔の公式(?)サイトの面妖さからすると、すっかりまともなアニメになっちゃってる感じがします。主人公もあんなドジっ娘萌えキャラじゃなくて、フェロモンお姉さま系のキャラだったしね。地上波では超額縁だったようですが、BS日テレはフルワイドでした。しかもコンポーネントマスターと思われます。なかなかやりますね。
一応ここに昔話とか載ってます。

パピヨンローゼ - Wikipedia