調子に乗ってセンターも新調

satoyukiEII2006-03-12

というか、やはり甚だしいアンバランス感に耐えられませんでした。センターだけスカスカに軽い音出てて浮きまくりだったからなぁ、5.1ch環境ではセリフなど、重要なパートをこなすだけにこれはきつかった。というわけで33WERをサクッと導入。オンライン以外では封印していたカードを使ってしまったので、来月の支払いで死ねるような気もしますが、困るのは来月の私なので関係ないのでしょう。


ふたご姫#49
つくづくついてないブライト。というか、国を思う気持ちをつかれてブラック化したわけで、この状況で正気に戻ったら立ち直れないくらいショックだと思うんだが。1期はあと2話か〜。


BLOOD+#22
ストーリー的には安定してきたが、キャラ的には消化不良が続く。その場その場のコミュニティに決着をつけずにストーリーを進めるもんだから、宙に浮いた連中がワラワラと。クール的に余裕があるから後で使うつもりなんだろうけど、間が空くようなら一度まとめた方がアニメとしては正解のような。


マジカノ#10
エロさがどんどん失われている件について。パンツネタなんて、エロくしようと思えばいくらでも出来そうなのに、まるで規制でも入ったかのような健全っぷり。脱がなくなったグラビアアイドルじゃないんだから、立場をわきまえろと。それでいて内容のハジケっぷりはどんどんエスカレートしていて面白くなっているから困る。ていうかジャッキー・チェン、何やってんの。月の光はマジカノのメッセージだし、マジバナも爆発してるし。


地獄少女#22
神作画。もうこのまま最後までもってほしい感じ。地獄送りは外野になってて、うえだゆうじネタがメイン。視聴者視点ではうえだゆうじは圧倒的に使えないやつとして描かれているが、つぐみのお母さんテラモエス&カワイソスでますます敵を増やす。


シャナ#22
これまた神作画。これまたもうこのまま(ry。相変わらず非原作ユーザー放置の説明の少なさなので、仮装舞踏会(バル・マスケ)の理論も今ひとつ納得がいかない。そもそも自在法からしてよくわからんのだが、ここで原作で補完しようなどというおかしな気を起こしては負けなのだろう。


蟲師#19
どうも20話で打ち切り……というか最初から枠を取ってなかった模様。続きはBSフジでやるみたいだが、2ヶ月くらい先らしい。今期、こういう不完全放映なアニメがやたら多い。IGPX、Solty Lei、かしまし、練馬大根、尼喝、びんちょう、Rec……BSやCSで放映があるものに関しては、全話放送されるものもあるようだが、この流れはしばらく続くかもしれないな。


エウレカ#46
神作画……というより神作監か。良い意味で顔変ってたな。ドミニクのアップとか誰だお前って感じで。


MBSびんちょうタン、フルワイドだったらしく、いつものパターンで4:3を予測してサイドカット録画組は死亡。おまけにTBSやBS-iでは流れないEDまで流れるらしく、録っておけば良かったかな……