行くアニメ来るアニメ

satoyukiEII2005-12-28

最終回ラッシュが始まりました。


まずはリリカルなのはA's。序盤から中盤の盛り上がりの割に終盤は押しが弱かったものの、全体的にまとまった良い作品でした。特に炉属性のない私にとっては6年後のエピローグ挿入は刺激的でした。これで3期をやってくれれば言うことないんですがね。神レベルに達していた変身バンクが、結局1回しか見られなかったのが心残り。特にフェイトのやつ。


そしてぱにぽにだっしゅ。とうとう終ってしまったかという感じです。一つのアニメが終ってこんなにも残念な気持ちになったのは久しぶりです。胸がいっぱいになったり、熱いものがこみ上げたりしてくる類のものとは正反対に位置する、特異な名作と言えるでしょう。


終るアニメがあれば始まるアニメもあります。と言っても、1月からの新番組はすでに情報が出回っていますので、もう少し先の話でも。スクールランブルが再アニメ化されます。なんかOVAで予告映像が出てたらしいんですが、買ったはいいものの見てなかったので気づきませんでした(笑)。スクールランブルは自分の中でかなり評価の高かった作品なので、かなり期待してしまいますって言うか早くOVA見ろよ俺。


そしてARIAの第2期放映が早々と決定したようです。こちらも1クールで終るには惜しすぎる名作だったので、嬉しいお知らせですね。


プリキュア、3期は主人公代わるんですね。2年でだいぶ枯れてきたなとは思ってましたが、どれみの例もあるので、タイトル変えずに主人公を代えてくるとは意外です。