クリスマスウィーク

satoyukiEII2005-12-25

クリスマスということで、時事ネタを盛り込めるタイプのアニメはクリスマスイベント発生です。私がチェックしている中でそれっぽい話だったのは、なのは、ARIAケロロふたご姫でしょうか。もっとも、リリカルなのははサブタイがクリスマス・イブというだけで、内容はかなりかけ離れたものとなっていましたが。ARIAは季節感はピッタリで、内容も相変わらず名作なのですが、直接的にクリスマスというイベントはありませんでした。クリスマスという内容を盛り込んでなおかつビジュアル的にもストーリー的にも盛り上がったのはふたご姫でした。正直ここまでやってくれるとは思わなかった力の入れようで、改めてクオリティの高さを見せつけられた感じです。3クール目が終了しようかという時期まで、このクオリティを維持しているのですから大したものです。


来週はいよいよ年末です。週の後半のアニメは、ほとんどお休みみたいですね。まあ1週ぐらいなら当たり前かという気もしますが、中には調子に乗って3週も休むアニメもあるようで、困ったものです。休んだ分、ちゃんと描き込んでくれればいいのですが。