FINAL PROTECTION MODE

satoyukiEII2005-12-24

イブであります。これがバカップルあたりならば、飲みに行って、ケーキを食べて、ギシアンでもやってれば満たされるところですが、少数民族は幸福のキャパシティが違いますので、そういうわけにもいきません。(何気にケーキは食べてたりしますが……)
やはりしかるべきアイテムで、日頃の労をねぎらってやる必要があります。そこで今年はこのようなものを用意してみました。BDレコーダーであります。SONYのS77は、HDDを搭載していないので、単体ではやや使いづらい製品ですが、HVXとT5と組み合わせることによって、擬似ハイブリッドレコーダーのように使うことができます。信者三段とも言うべき、野心的で無謀なコンボと言えるでしょう。BSデジタルチューナーを内蔵しているので、BSDに限っては似非クインティプル録画体制の完成です。たぶん役には立たないと思いますが。


HVXを行ったあたりから、何となく見えてましたかねぇ、この流れは。もはやTS保存は待ったなしの状況ですし、POTを積み重ねるか、さもなくばD-VHSか、BDかという限られた選択肢の中で、ベストとは言えないが、消去法で残ったのがBDでした。BDとなると、S77、E700BD、HD100の3機種しかないわけですが、E700BDはiLinkがない時点で1台目としては厳しいものがあります。HD100はHDD搭載ということで、かなり有力な候補だったのですが、HRD2ユーザーとしては録画やムーブ失敗の悪夢が拭いきれませんでした。SDならば最悪DVD購入という最終手段がありますが、HDで失敗したら取り返しがつきません。T5+S77でも失敗がないとは言い切れないものの、諦めがつきます。何より信者っぽくて良い。やはり少数民族というやつは、アイデンティティを失っては生きてはいけないものなのでしょう。