360

satoyukiEII2005-12-10

Xbox360が発売になりました。360と聞くとR360を思い出すのは私だけでしょうか。それは置いといて、Microsoftがいかにバカでも、何の策もなしに同じ失敗を二度繰り返すほど頭がカラッポとも思えないので、今度は少しは考えているのでしょう。ただ同時発売ソフトの目玉と思われるリッジレーサー6は、PS3で出来そうなので、ハード購入の決め手にはなりにくい模様。今後のラインナップに期待か。ヨドバシカメラのTV売り場のメインコーナーでは、ゲーム売り場ではないにも関わらず、VIERAAQUOSの65インチを並べてリッジレーサーをデモるという、シャレた演出をしておりまして、じっくり眺めることができました。ハードの性能の凄まじさは伝わってきたのですが、PSでリッジレーサーを見た時や、PS2リッジレーサーVを見た時ほどの感動はなかったかも。PS3はもっと凄いのかも知れませんけど、ハードの進化に目が慣れてきたと言うか、次世代ハードなんだからこれくらいは当然みたいな先入観が出来てしまってますね。とはいえ、ゲームが面白いかどうかは別問題なので、良作がバンバン出れば、成功するかもしれません。


銀様復活キター。BS-iでも銀様のお姿を拝見することができました。そして地上波は今晩からいよいよスタートで、MBSの土曜深夜はこれで地獄少女BLACK CATローゼンメイデントロイメント灼眼のシャナを2時間連続放送という、恐ろしく豪華なリレーです。いっそ黒猫もローゼンもフルワイドで放送してくれれば、すべてフルワイドという夢のような時間帯になるのですが。おかげでKTV放映の蟲師は、半永久的にかぶりから逃れられそうにありません。