TH2XR

satoyukiEII2005-12-09

やっちまいました。エロゲなんて買うのは何年ぶりでしょうか。F&Cが元気だった頃はちょくちょく買ってたんですが、最近はめっきりですね。と言いつつPiaキャロGOは買ってしまうかもしれません。それはともかくもタマ姉です。まだ封も開けてないのでどうもこうもないですが、すでに4、5日前からFG組による画像の流出が激しいことになっておりまして、はやる気持ちを抑えるのに一苦労です。


SHUFFLE!の名作ぶりも健在です。エロゲやギャルゲ原作のアニメなんてのは大概、各ルートを広く浅く総なめして優柔不断な主人公が当り障りのない結論を出していい加減に終るのがお決まりのパターンですが、アニメSHUFFLE!はひと味もふた味も違いました。ヒロインはおよそヒロインとは思えない凶悪な表情を連発しつつ強力な電波を発しますし、それでも健気なヒロインを真正面からぶっちぎって裏ヒロインに走る主人公も主人公です。プリムラの一件が片付いたところで、しばらくは元のバカアニメに戻るのかと思いきや、あんなのはただの前座に過ぎなかったというわけです。これほどまでにアバンギャルドなアニメがあったでしょうか。是非このまま突っ走って、無難な落としどころなど考えずにエンディングを迎えて欲しいものです。