LASER BLADE

satoyukiEII2005-12-02

SHUFFLE!が不朽の名作へと進化しつつある今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日はレーザーマウスのご紹介です。はっきり言って、レーザーという言葉の響きが甘美なだけで、物理が光学になったり、有線がワイヤレスになった時ほどの劇的な変化はないのですが、そこがまたマニア心をくすぐったりするわけでして。何しろレーザーなのですから、そこはかとなく偉そうです。ちょっといい気になれます。拡大鏡という、かなり謎の機能もイカします。ちなみに本当にただ拡大するだけで、補正とかはかけてくれないので、倍率を上げすぎるとエライことになります。光学と違って可視光線ではないので、先進テクノロジーっぽさに欠けるのが玉にキズ。まあレーザーに光られても困るんですが。


http://www.microsoft.com/japan/users/hardware/01.mspx