近頃の すごい 商売

satoyukiEII2005-10-10

ようやく私の中でかみちゅの最終回を迎えることが出来ました。TVでは全16話中の12話しか放送しないようなので、最終回であってないようなものですが、一応TV放映話の中ではそれっぽいものを持って来たようです。真HDに迫る超高画質と、濃密な1話完結タイプのストーリーで楽しませてくれた良作でした。ちょっと商売のあざとさがせっかくの評価に水を差してしまった感はありますが、そんなもの最初からなかったと思えば良いことにしましょう。


それよりタイドライン・ブルーの真・最終回の方が深刻です。あちらはかみちゅと違って1話完結でも何でもなく、完全に1本の核心に沿って話が進んでいたので、最終回を削られてはたまりません。おまけにこれ見よがしに12話のEDで13話とおぼしき映像を流す始末。そうまでしてDVD売りたいのかと言えば売りたいんでしょうけど、商売が意地汚い上に放送が真HDとあっては、まるで買う気が起きません。BD-ROM版が出た暁には、考えてもいいんですが。