クアドラプル

satoyukiEII2005-10-01

せっかくチューナーが増えたのだから……というわけではありませんが、HVXのフルダブルチューナー、視聴のためだけに使うのはもったいないというものです。ここで普通はこういうの→←を行くんでしょうけど、そこはそれ、信者としてはこっちを行っておかなくてはいけないのが、辛いところです。


HVX+T5という組み合わせが、何かの襲来を予感させたりもしますが、ともかくこれで、チューナー4台(正確には5台(^_^;))+HDD4台という、クアドラプル録画体制が整ってしまいました。理論的には、地デジ4番組とか、BSD4番組とかがかぶっても全部録画できることになります。しかしHDD容量は全部合わせてもDH1000W1台にかなわないという、いかにもな建て増し住宅であります。


実際新クールの関西地方のかぶりっぷりは目を覆うものがあるので、これぐらいの準備は普通にしておかなくてはいけないのかもしれません。