Collective

satoyukiEII2005-10-02

I've GIRLS COMPILATION 6、Collectiveが発売になりました。当初2枚組の予定だったようですが、1枚でのリリースです。厳選されたと言えば言えなくもないですが、I'veを聴こうなんていう人は、厳選されたものより存在するものは全部聴きたいという人が多いと思われるので、残念ですね。2年前は2枚組が2タイトル同時にリリースされたので、そのギャップもかなりあります。実際未収録曲もかなりあるので、早々に7を出して欲しいものです。


とりあえず先週のアニメ事情


極上生徒会
無難に終了しました。時折作画が崩れた以外は良い作品でした。ツボを押さえた、期待を裏切らない笑いのネタが特に良かった。そこはやっぱりそうだよな、というシンクロ感がたまらないというか、分かってても笑ってしまうような押しの強さがありました。図らずもDVDを買う羽目になってしまいましたが、まあライブラリを汚すような作品ではないので、よしとしましょう。


格闘美神武龍
関西では新番組のトップバッターとして登場。しかしこれ、かなり何じゃこりゃな内容です。テレ東なのにパンツ見せまくりな点は驚きですが、解禁になったんでしょうか。それ以外に見るべきところがなかった……そのうちパンツも見られなくなった頃に後に退くにも退けなくなって最後まで見てしまうというパターンに陥りそうな気がします。切るなら今か。毛蘭のCVに毛利蘭の中の人とは、遊んでいるとしか思えない。