L字テロキター

satoyukiEII2005-09-07

夕べはBSないから台風なんて関係ないぜ、と
タカをくくっておりましたら、やられました。
タイドラインがバッチリL字になっております。


毎度のことですがせっかく地デジなんだからこういうのは
データ放送でやってくれと……真HDを保ったままでも
データ放送を増やすぐらいの帯域は十分あるだろうに。
TBSなんかは台風情報をアナログとデジタルで
違うタイミングで放送して、苺ましまろが凄いことに
なってましたが、考え方としてはそれでいいんです、
無理にサイマル放送しようとするからデジタルまで
L字になるんです。だいたい、こんな夜中に台風情報が
知りたきゃNHK見ますってば。