ウォークマンA

satoyukiEII2005-09-08

極上生徒会のOPのいずみの蹴りは方向がおかしくないですか今晩は。


何だかダンガードAやジャンボーグAみたいなノリですが、
(もしくはなのはA?)ウォークマンがラインナップを一新です。


HDDタイプはデザインも一新、現行スティックタイプに近い
デザインになりました。4階調の有機ELとやらがちょっと
気になるところです。


スティックタイプはE507のデザインから変化なし。
機能的にも大差ありませんが、2Gモデルが追加されたのが
大きな変化か。エメラルドブルーも微妙に味わい深い。


しかし相変わらずWAVには対応しておりません。
音質云々は別にして、圧縮音楽を前提にして
2Gだの6Gだの20Gだのに需要があるというのは、
みんなそんなに大量に音楽を叩き込むんですかねぇ。


私は往復の通勤時間である2時間ぐらいしか聴かないので、
1週間でも10時間ですから、例えば10時間分の音楽を
聴くとすれば、1つの曲を1週間に1回しか聴けない計算です。
今現在リアルタイムで旬な音楽をメインに聴いている私とすれば、
それはあまりに寂しすぎる頻度です。5時間分ぐらいにとどめて、
週に2回聴けるぐらいが、欲求不満もたまらず、飽きも来ない
適度な分量でしょうか。


これだと最高レートの圧縮率でも700M程度で収まってしまい、
2Gあっても到底使い切れないのですが、みんなしこたま
溜め込んで一日中聴いているのか、飽きてしまって
聴かなくなった曲まで消さずに放っているだけなんでしょうか。