1.82

PSPPS2に続いてWiiでまでもハルヒだと!?的コンバンワ。え〜っとWiiの置いてそうな店はと……(笑)


1.82と言っても、PS3ファームウェアの話ではありません。日経によりますと、PS3の割高度は1.82だとか。つまり、PS3の実勢価格が、人々が買いたいと思う値段の1.82倍だと言うのです。仮にPS3を5万だとすると、一般人はPS3を約27500円で買いたいと思っているということです。いやクリスマス前に値下げ説もくすぶっているくらいですから、ありえない話ではありませんが、ここで値下げなんぞしようものなら、SCEの赤字は物凄いレベルに膨れ上がって、株価は大幅に下落することでありましょう。幸いエレクトロニクスが堅調ですので、いつぞやのソニーショックみたいなことにはならないと思いますが、私がもし大株主なら黙っていないところです。ちなみに次世代DVDレコーダーの割高度は2.11だそうで。いつになったら真HD時代はやって来るのでしょうか、一般大衆の呑気さにはいい加減付き合いきれません。


ARIAOVAAT-Xで先行放送らしい……こういうことするから抜けられないんだよなぁ、AT-X。HDでないどころかスクイーズすらままならないダメソースなんだけど。


らき☆すた#12
ちなみに私は晴海にしか行ったことがない。この世のものとは思えない猛暑で、死ぬかと思った。