神の領域へ

5月クイズは全問正解、クイズ王子おととい来やがれ的コンバンワ。


PS3のシステムが1.80にアップデートされました。メジャーバージョンを上げてもいいんじゃないかと思われるほどの、大規模で本格的なアップデートです。PS/PS2ゲームとDVDの1080p化、DLNAサーバ/クライアント機能、BDの1080/24p再生など、凄まじい内容となっております。特にDVDのアプコンは多くのユーザーが熱望していた機能だけに、その性能に注目が集まりました。私はA1XVAや3930のアプコンは体験したことがないので、比較は出来ませんが、少なくともその辺のチャチなアプコンとは一味違うことは間違いありません。これが5万やそこらの機械で出来てしまうわけですから、PS3の神機っぷりにも恐れ入るというものです、AV機器としては。


参考画像
http://satoyuki.sakura.ne.jp/mikuru01.jpg←アプコンなし
http://satoyuki.sakura.ne.jp/mikuru02.jpgPS3アプコン
http://satoyuki.sakura.ne.jp/mikuru03.jpg←その辺のチャチなアプコン


ちなみにPS/PS2ゲームのアプコンはここまで神ではありませんでした。メニュー画面とか2Dグラフィックはかなり向上しますが、ポリゴンとか3Dムービーは今ひとつHD化が体感できません。


ロミジュリ#6
先週までは展開的に読めたが、ここへ来て予期せぬ急展開で盛り上がりを見せる。画質も毎回アプコン組の中では相当高い方。サンテレビが週に一度だけ輝く瞬間だな。