今期の視聴状況

satoyukiEII2007-05-19

画像は何のこっちゃ分からんと思いますが、HOWLING/abingdon boys school@DTB OPよりコンバンワ。


その筋のブログをちらほらと眺めておりますと、視聴しているアニメのラインナップを見るに、自分には想像もつかないような取捨選択をしている人も大勢おられまして、改めて人の嗜好というのは千差万別なのだなぁと感じ入ったり入らなかったりするわけですが、私もそういうのをポロッとまいておけば、サンプルの一つとして地味な役割を果たせるのかも??というわけで、今期の視聴状況をリストアップしてみようということになりました。ちなみに今期スタートの番組に限ります。


●積極的に見ているもの
ぼくらの
らき☆すた
おおきく振りかぶって
怪物王女
DARKER THAN BLACK 黒の契約者


DTBが一番面白い。真HDなのがどれほど影響しているかは定かではないが、アプコンでも視聴確定していたのは間違いない。


●惰性で見ているもの
sola
桃華月憚
RomeoXJuliet
精霊の守り人
キスダム
ラブ★コン
天元突破グレンラガン
ハヤテのごとく!


solaは画質がいいのでそこそこ。ロミジュリはかなりマスターの素材が良さそうなので真HDで見てみたいところ。キスダムはぐだぐだにならなければ素質があったのに残念。


●切ったもの
藍蘭島
瀬戸嫁
アイマス
GF
こんにゃく
ウエルベール
ポリフォニカ
捨て熊
ひとひら
セイントビースト
ヒロイックエイジ
シャイニングティアーズXウインド
OverDrive
エマ2
なのはSS


我ながらバッサリやっちゃいました。アイマスとGFはやや惜しかったかも。ウエルベールは画質は最強でしたがシナリオと脚本がひどすぎです。


●未確定
電脳コイル
大江戸ロケット


電脳コイルは1話しか見てない、大江戸は今夜から。


●未放映
NOIR3


せめてCSでも放映してくれんもんかね……


ところで日本のゲーム市場は現在のところWiiとDSが絶好調ですが、本当にそれでいいのかという話。

http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2007051705.php


お前はSCEかMSの回し者かと言いたくなるような記事ですが、100%的外れとも言い切れない内容で、唸ってしまいます。住み分けがきちんと出来ていけばいいんですけどね。


おお振り#4
悶えるモモカンハァハァ。いやでも普通に野球アニメとしても面白い。原作はちょっとクセのある絵だったけど、アニメは一般アニオタ(?)向けでいいな。


怪物王女#4
今期川澄綾子が出まくりとの評判が一部であるが、ゲートキーパーズの頃の方が今より出てたんじゃないか?