サウンドノベル

satoyukiEII2007-05-11

Amazonの在庫管理のいい加減さは今日に始まったことではないが……的コンバンハ。


サウンドノベルシリーズ最新作『忌火起草』が、PS3に登場! - ファミ通.com

サウンドノベルというとSFC版「かまいたちの夜」は結構やり込んだ記憶があります。しょぼいグラフィックとテキストだけのゲームながら、幾多にも分岐する不思議なシナリオに引き込まれたものです。あれはあれで非常に良かったように思うのですが、リアルなグラフィックとフルボイスによって表現されるサウンドノベルというのが、吉と出るか凶と出るか見ものです。でも私はホラーはダメなんだよ……


三菱、HDMI×2/D5コンポネ装備の24.1型WUXGA液晶「MDT241WG」

ゲーマー的にはアリな24.1型液晶モニタ。WUXGAなのでいわゆるフルHD対応。DVIやD-subの他にHDMIx2やD5まで装備。未確認ですが当然Dot by Dot表示可能と思われます。パネルがIPSでないのが惜しまれますが、小型モニタでゼロ距離視聴というのは、得がたい高精細感が味わえる無視できないライフスタイルであり、リーズナブル&コンパクトというメリットも合わせて、消すことの出来ない選択肢と言えるでしょう。


桃華月憚#6
ただでさえ意味がわからんのに、最終回から逆順に放映していたとは……死んだやつが普通に生きてたり、おかしいと思ってはいたが、おかしいのが当たり前で感覚が麻痺していたようだ。とはいえ、ヤミ帽は完全シャッフル放映だったから、逆でも順番に並んでいるだけましなのか。


らき☆すた#5
監督が代わっても違和感なく面白いというのは、評価して良いのか悪いのか。ネトゲの会話が激しくヴァナディールなんだが、ゲーム内容は全然違うな、FFXIのデバフなんて気休めみたいなもんだったからなー。