みんゴルは面白いケド

satoyukiEII2007-03-24

今日はゲーマーが集まって飲み会でした的コンバンワ。


みんゴル5は相変わらずスコアメイクに苦しんで(=楽しんで)おりますが、少しずつとはいえ毎日やっていると、それなりに情が移ると言うかほだされると言うのか、製品版が欲しくなってしまいます。しかし製品版の発売予定は夏。それまでこのテンションを維持できるかと言うと、かなり疑問です。思うに体験版の配布は製品版の発売予定の1ヶ月前くらいがいいんじゃないでしょうかねぇ。SCEはサービスのつもりなのか、あるいはゲームがないのを少しでも紛らわそうとしたのか、異様に早く体験版を配布してきましたが、これが販促に繋がるかどうか、面白いところです。体験版をバージョンアップするという手もありますが、やりすぎは逆効果ですし。もっとも、製品版の発売日が来ても相変わらずソフト不足で、仕方なく買ってしまうという選択肢が、今のところ一番有力だったりしますが……


コードギアス#24
今我々は、神が生れる瞬間を目撃している。原因は陳腐だが、結果がその陳腐さを覆い隠してしまうほどに強烈。予想だにしなかったこの神懸り的展開は、コードギアスの評価をいやがうえにも押し上げることだろう。


ネギま!?#25
ここへ来て新ED放り込んでくる辺りがシャフトだよなぁ。来週は何が起きても驚かない。


世界樹の迷宮[LV36*]
飲み会の行き帰りにちまちまとLV上げ。先代PTが同LV帯の時と比べて、一部ステータスが3とスキルポイントが6多いのと装備が第5階層クラスなのとで段違いの強さを誇るも、過信は禁物。さすがに第5階層の敵には前衛も一撃で葬られた。しばらく我慢の日々が続きそうだ。