サントラと攻略本

satoyukiEII2007-03-20

NiGHTSがWiiで!?的コンバンワ。


世界樹の迷宮のサントラと攻略本が届きました。攻略本はともかく、サントラが今日届くのは予定外です。クリアしてから届く予定だったのに、このままではエンディング曲を聴くのはサントラが先という、何とも情けない状況に。とりあえず今日は届かなかったことにして、明日は死ぬ気でクリアしなくては。


またこのサントラが分かってらっしゃるのか何なのか、マニアを唸らせる構成でして、オリジナルの他に開発音源であるPC88版のBGMまで収録されています。やはり古代祐三と言えばFM音源なのでしょう。攻略本の方は、昨今はWeb媒体の方が情報の質・量、そして早さにおいて勝っているので大した価値はありませんが、単純に世界樹関連の読み物として消化出来れば十分でしょう。正確さという点でもどうやらファミ通クオリティらしいので、あまりアテにはできません。どうせならデータよりも開発秘話やコンセプト、次回作展望なんかを多めにのっけてくれればいいのに。


世界樹の迷宮[LV70]
昨日今日とほとんどプレイ時間なし。20分ほど時間がとれたのでカスメをカエル道場に通わせてLV1→24にし、白き姫のクエストクリアしただけ。