PSP500万台

反対がたったの16%……「嘘だッ!」的コンバンハ。


PSPの国内における累計出荷台数が2月までに500万台を突破しました。DSの1500万台に大きく水をあけられている状況に変りはありませんが、絶対数としてまとまった母集団を形成するというのは重要なことです。MHP2ndがPSPソフトとして初のミリオンを記録するなど、ソフトメーカーにもようやくPSPもソフトビジネスが成り立つところまで来たという見方が広がってきました。個人的にはFFのリメイクも楽しみですが、ゲーム機以外の機能も豊富なだけに、そういう方面での伸びも少し期待したいですね。


世界樹の迷宮[LV52]
休養前のLVに近づきつつある。ゴーレムへのリベンジを果たしたいが、休養前でもかなわなかったのだからそれ以上に鍛えないとな……特に防御力ではなく攻撃力不足が決定打だっただけに、ブシドーの起用も含めて編成を練り直さねばならん。