二次元文化研究会

satoyukiEII2006-11-05

みなみけ、知らない間に3巻特装版なんてのが出てた……_| ̄|○的コンバンワ。


二次元文化研究会なんていう、あからさまに360度どこから見てもげんしけんに感化されたとしか思えないネーミングのサークルがあるらしいんですが、学祭に平野綾を呼ぼうとしてドタキャンされたとか何とか。いやバカなやつらもいるもんだと鼻で笑いながらニュースを見てみると……私の母校でしたorz
何でも通常は妹研究会というもっと痛いネーミングで、表に出て来る時だけ標題の名前になるようです。お前たち……ほどほどにな。いや私も相当痛い先輩ではあるのですが。


ネギま!?#5
気のせいかOP変ってる? 単色系のフィルタがかかったような演出は月詠時代から手抜き手法として使われているが、その分作画が安定しているうちはまあいいか。つうか何気に面白いんだよねこれ。前作で寸止めだったものが、ためらいもなく突き破られているような感じで。本屋ちゃんが特にスバラシイ。


エンジェる〜ん#5
でじこ……いつまでもはっちゃけてるんじゃないぞ、お前にはウインターガーデンという大人の舞台が……


ふたご姫Gyu!#32
探偵のアイキャッチが可愛すぎる件について。


地獄少女 二籠#5
DQNて単語、市民権を得てるのかぁ……まさか本誌では使われてないんだろうけど。確かに説教じみた内容ではあるけれども、こんなものなかよしで連載していいものなのか。子供泣き出すぞ。


ゴーストハント#5
絵もそこそこ、ストーリーもそこそこで、良く言えば安定してる、悪く言えば物足りない。萌えキャラが主人公しかいないのが弱点か。それを補うだけのシナリオは、ちょっと難しいかな。