10月も終りか

satoyukiEII2006-10-29

並んでる間に注文ぐらい決めとけや、バカップルがァッ!!的コンバンワ。


今期は一発退場という駄作が少ない代わりに、ハルヒやゼーガみたいにインパクトのある作品も見当たりませんねぇ。Kanonは名作ですが、インパクトはないですし、D.Gray-man武装錬金は路線が路線だけに、どこまで期待できるか不明です。内容的に最も期待できるのはDEATH NOTEかもしれませんが、超額縁がなあ。


コードギアス#4
左右ぶった切りと超額縁って究極の二択だけど、超額縁には受信側でズームという最終手段が残されている分、ぶった切りのほうが性質が悪いな。せっかく内容はいいのに……


ネギま!?#4
ネギまだと思わなければ普通に面白いアニメになっちゃってるな。早くも新EDを投入するあたりは、さすがシャフトか。シャフトなら、魔法少女ビブリオンもやってくれるに違いない。それはそうと千和……バカなやつだな。いい意味で。


ゴーストハント#4
あの坊主と巫女、ストーリー的には必要ないんだけど、間が持たないからという理由だけで呼ばれてないか。アニメや漫画には確かに必要なんだよね、ドジを踏む役とか、解説役とかがさ。


はぴねす!#4
今期のエロゲ物はエロ要素の弱いものが多くて困る。Giftぐらいか、まともなのは。