BD AIRはアプコン

satoyukiEII2006-08-18

AIRのBD-BOXは真HDではなくアプコンですと、公式ページで正式に告知がありました。残念ながらHD製作ではなかったようです。ただし新作OPは真HDのようですし、DD及びリニア5.1ch音声も味わえますので、DVD版を持っていなければ、価格的にも行って損はないかと。しかしこうなると、真HDによる初タイトルが何になるのか、また興味の種が出来てしまいました。ハルヒだったら物凄い祭になるんですけどねぇ。


劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君
画質だけがまごうことなき真HD。眩しい。音声も5.1ch。内容はごく普通のツバサ。ほとんどxxxHOLiCの前座。負け組BDで捕獲。


劇場版xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢
画質は狂おしいほどに真HD。5.1ch。こちらは内容もかなりTV版と違っている。雰囲気的には忘却の旋律に近い、不条理で不可思議なノリ。部分的に上記のツバサとリンクしているが、これはちょっと強引に同時上映に合わせた感じ。ストーリーは悪くないし、演出も楽しめるレベル。負け組BDで捕獲。