FFXIIはどこへ

satoyukiEII2006-06-26

そういえばここ3週間ばかり起動していません。何しろアニメが借金状態ですから、起動する暇などあろうはずもないのです。先週6あった借金も今週は3まで減り、うまくいけば週末には消化が放送に追いついて借金返済かというところへ、新クールのお出ましです。新番チェックには当然事前情報で切ったもの以外は全部含まれますから、またしても借金生活へ逆戻りなヤカンです。アニオタの一部には、味わいを犠牲にしてこなす本数を優先する、早見族も台頭しているとか。彼らのようにネタについていくためだけに知識を詰め込めばよいのだと、あっさりとは割り切れない私なのでした。


エアギア#11
肩の力が抜けていい意味で脱力アニメになってからライトに面白くなってきたな。しかしこのままのほほ〜んと続けてくれるかどうかは不透明である。無駄に力の入りまくった天天の前科があるだけに、油断ならない。


ストパニ#12
ううむ、シムーンに負けてねぇぜ。深夜枠とはいえ、地上波でどこまで行くのかと気をもんだよ。裏を返せば寸止めになることは予想通りだったが。これで作画が手抜きでなかったら名作だったんだがなぁ。