破綻寸前

satoyukiEII2006-05-12

仕事が忙しくなって来て平日のノルマがノルマが大ピンチ。挙句土曜日に予定の入ってしまっている今週。果たして繰越なしで乗り切れるのか?


今クールをアニソンという点から見ていくと、豊作でも不作でもない、並な感じが致します。ハレ晴レユカイは別格中の別格として、そこそこ悪くないなと思われるのは、


pray/Tommy heavenly6(銀魂OP)
冒険でしょでしょ?/平野綾(ハルヒOP)
ひぐらしのなく頃に/島宮えい子(ひぐらしOP)
ヒカリ/堀江由衣(いぬかみOP)
リトル・グッバイ/ROCKY CHACK(ゼーガペインED)
鮮血の誓い/妖精帝国(まじぽかOP)
少女迷路でつかまえて(ストパニOP)
19才/スガシカオ(xxxHOLiCOP)
愛したげる/LOVERIN TAMBURIN(ディスガイアOP)


あたりで、このうちストパニOPは買ってみたのですがまあ、可もなく不可もなくという感じでした。曲はいいんだけどフルコーラス聴くことの面白味に欠けるんですよねぇ、逆にTVサイズだとつまんないけどフルコーラス聴くと名曲、なんていう曲もあるんで、この辺はなかなか突っ込みがいのある分野ではあるんですが。東京アンダーグラウンドOPとか、忘却の旋律OPなんかはフルコーラス聴くとガラリと印象の変る名曲です。関係ないけどROCKY CHACKってのはやっぱり山ねずみなんですかねぇ。


獣王星#4
おかしなアイドルを使うならもうちょっとサブキャラにしといてくれよ、めちゃめちゃメインキャラになっちゃっててあからさまに萎えるよ。OPに堂本光一ってあたりから察しておけってところか。いっそラーイで良かったんじゃね?


ひぐらし#6
話としては普通に面白いが、鬼隠し編との関連がサッパリ見えて来ないので消化不良だ。単にパラレルワールドっぽいものと理解しておけばいいのか、それともここらあたりがひぐらしの核心なのか、分からないからヤキモキする。


スクラン二学期#6
何か無駄にキャラが増えた割にきちんと使いこなせないという、ネギま化が進んでいるような気がする。そのネギまの二学期……いや二期は秋開始だそうで。イベント用のOVAみたいなノリかと思ったら本格的にTVシリーズでやるんだな。