延長15回

satoyukiEII2006-03-29

母校の弟分が頑張っているというから仕事中にnikkansports.comなどをチラチラ見ていたら、9回ウラに0と表示されるもんだから勝ったと思ってしまったではないか……終ってもいないのに0を入れるのやめて欲しい……せめて9回ウラ攻撃中とかさ。


しかし世の中、甲子園で球児たちが死闘を繰り広げているというのに、のほほんと仕事をしているというのだから参ります。もっと政府が主導して高校野球の開催期間中は国民の休日にするなど、国をあげて応援する体制を整えてやらなくてはいけないでしょう。まあ、PSE法で中古品の検査の行方までは国が関知しないのと同様、甲子園のための休日を各人がどう使うかまでは立ち入らない方向で。


鍵姫物語[終]
何だらこの終り方は。お前エンディングに出てたのに本編であぶれたキャラを出したかっただけちゃうんかと。それでも全部出てないような気がするが……しかしやはり、かないみかと来たらこおろぎさとみと組んで欲しかったよなぁ、朋先生では波長が合わない。


よみがえる空[終]
テーマが重い割に淡々とやりすぎたかなぁ、もっと深く掘り下げることが出来たなら。能登は結局余計だった。外した時の保険だったのかもしれないが、どっちにしろあれを目的に見るやつなんてそうはおらんだろう。


being(シャナ2ndOP)の特典DVD、レタボなんだよなぁ……神無月の巫女の時もそうだったけど、おまけとはいえ、もうSDの時代も終ろうかというこの時期に、レタボはないよ。