ガンガレyozuca*

satoyukiEII2006-03-08

DCやGIRLSブラボーの主題歌などで知られるyozuca*が療養のため活動休止らしい。GIRLSブラボーのBOXをコンプリートしてしまった私としても、良い状態での復帰を祈らずにはいられない。


鍵姫#10
かなりの急展開。にわかには信じがたいというか、どうまとめるのか不安。作画はかなり気合いが入っていたが、ラストスパートには早すぎないか。


よみがえる空#9
前後編で少年の旅路というサブタイのわりには、少年はちょっと出番の多いゲストキャラ程度の扱いで、視点も客観だし前後のエピソードも付け足しな感じ。だいたい展開自体が劇的過ぎてリアルさが足りない。救助というシチュエーションそのものがリアルではないので限界はあるものの、あまりにも事故が突飛過ぎて臨場感がない。もうちょっとニュースなどで見かける題材を扱って欲しいところ。


新しいVIERAもDIGAもラインナップ微妙。フルHDとか、デジタルW録とか突っ込めなかったのか。だいたい、あれほど液晶をこき下ろしておきながらまだ液晶を売る根性が凄まじい。もっとも、東芝キヤノンによるSEDの、4年にも及ぶ壮絶な発売延期の歴史には、及びもつかないが。2007年第4四半期っておい……